飲んだり食べたりしたお店にっきです。
私たちの好みなのでお好みに合わなかった場合はごめんなさい。
みなさんからの情報もお待ちしております。
場所が知りたいって方は掲示板またはメールにて聞いてください。

***ここは2004.6月〜8月の日記です***

備長扇屋(南行徳)2004.8月  

ここはチェーン系居酒屋です。なんと串が一本80円から!やっ安い!!しかも他のツマミも充実してるので長くいても飽きがきません。広めの席なので他の席の人に会話を邪魔されません、そして居酒屋なので、周りが賑やかになってくると自然ともりあがります、楽しくなるお店です。
のみすけこのお店で、なんと生まれて初めてホッピーを飲みました!お酒を飲みはじめて今まで、知ってはいたのですが飲んだ事がなかったのです。初ホッピーはちょっと前にサントリーから出ていた「麦風」に似てるかな?うーん、やっぱりビールが好きです、ホッピーよスマン。

とにかくお酒もつまみも安いです。
つまみもそこそこな美味しさ。
ビールに合うメニューいっぱいであきません。
ここって予算が心細い時ときにしかこないかも・・・。
などと言っておきながらすっかり飲み過ぎました。

串いち(南行徳)2004.8月

このお店は高架下にあるのですが、まったく電車は気になりません、店内はうっすらと暗いですが、慣れてしまえば普通です。ここの焼き鳥はハッキリ言っておいしー!普通の焼き鳥よりも若干大き目で、そして鳥の味がうまい!
ねぎまはサッパリしているのにお肉はジューシー、レバーも外はプリッとしてるのに中はやわらかー!ししとうなんかも青臭くなくおいしいです。つけあわせでもろきゅーを注文したのですが、もろみみそがてんこ盛りで、そのみそだけでもう一杯いけそうでした。うまい鳥を食べたい人、オススメです!

やきとり好きなのでもぐもっぐ食べました。
ししとうは辛いのにあたってしまい涙でました。
もうこのころ私はかなりのよっぱらいと化しておりました。
帰り道ころんだし・・・。

山きん(西葛西)2004.8月

このお店は明るく清潔なイメージで、雰囲気は漫画「サザエさん」にでてくる小料理屋さんみたいでした。でもって、料理もおいしいものばかり、お通しの貝からおーいしー!これだけでビールがグビグビいけちゃいました。しかーし、魚介類が大好きなのみすけの、一番印象に残ったつまみはでカンパチの刺身でした、これがまたウマーーイ!!
つまみが旨いとビールがすすみますな、サラリーマンの方に人気なのでしょう、お店を出る時はすっごく繁盛してました。

タマもさいきんこういう居酒屋さんがすき。
マスオさんとアナゴくんが会社帰りに一杯やってそうなかんじ。
枝豆がほくほくでおいしかった。
あさりの酒蒸しも!

らあめん花月 嵐(西葛西)2004.8月

ここはチェーン系のラーメン屋さんです。この日は時間もはやかったので、ここで餃子とビールを頂きました。
餃子は普通においしいです、他にもつまみがほしかったのですが、この時は売り切れでした(残念)。

冷房ききすぎで寒かったです。
さむい中ビールをのむのはちょっとせつない。

うまみや 上戸(中野)2004.7月

ここは少し落ち着いた感じのする和風っぽい居酒屋で、細かくまじ切られていて少人数で飲むにはもってこいのお店です。
料理もビールもおいしくて、実は気に入っていて、何回か飲みに行った事があるのですが、
今回はがっかりしてしまいました。まずオススメメニュー「鮎の塩焼き」が開店してから30分もたってないのに無い!(だったらオススメからはずしといてよ!)他に注文したつまみがなかなか運ばれてこない事2回、トホホでした。
たった一回いやな感じを受けると、そのお店の評価ってガックリ下がってしまいますよね、・・・のみすけは評価下がってしまいました。

雰囲気は国分寺の「ぶんじ」にそっくりです。
内装もメニューも似ています。
お客さんも女性中心。
この日は3連休の最終日のせいかけっこうすいていました。
なのにちょっとミス多かったような・・・・。残念。
生ビールはモルツ(わ〜い)♪
お通しの煮物はおいしかった。

餃々・チャオチャオ(中野)2004.7月

ひとくち餃子のお店です、カウンターがあり、そこで飲みました。餃子にビール、最高の組み合わせの一つですよね!
つまみはもちろん餃子、チャオチャオ餃子は本当に一口サイズ、ひょいひょいと口に入ってしまいました。
野菜餃子の大きさは普通ですが、結構具財がしっかりと入っていました、
両方とも皮がパリッ!としてておいしかったです。軽く飲みたい時に手頃なお店だと思います。
お持ち帰りもできるみたいですよ。

餃子にビールはイイ!!
いくらでも入りそうでした。
ここのお店はまわりに餃子やさん(中華)が何件かあって
餃子にビールではしごしたくなりました。
ナンジャタウンの餃子ミュージアム(だっけ?)行ってみたいな。
生ビールはアサヒスーパードライでっす。

スノーキー(行徳)2004.7月

ここはすんごく落ち着いた感じのバーです。
入り口を入る前にはちょっとしたデッキがあり、夜風にふかれながらお酒を楽しむ事もできます。
中に入ると重厚なカウンターがありR&Bが流れ、うーむ大人の世界です。誰一人騒がしいお客はいません。
ここではチリビーンズを頂きました、のみすけはすでに酔っぱらっていたので残念ながらここでは
ビールではなくウーハイに逃げてしまいました(トホホ)。
絶対このお店のチリビーンズはビールにあうと思います、オススメです。
次回は是非ビールでこの店を楽しみたいと思います。

ずーっと気になっていたとこでやっと入りました。
けっこう昔からあるのに中はとってもきれいでした。
もっと色々ためしたかったんだけど3件目だったのでムリでした。
ここもけっこういい値段(私達にとって)。でもバーだからこんなもんかな。
もう一回今度は2件目に行きたい〜。
その時はパート2で書きますね。


遊食倶楽部(行徳)2004.7月

このお店はとにかく料理がおいしい!
お通しの(今回は煮物でした)からビールがグビグビいけちゃいます。
定番の料理もあるけれど、いつも創作料理とその時のオススメ(魚介類の料理が多いのです)が気になります。
料理の名前がちょっと長いので忘れてしまいましたが、今回注文した四川の炒めものもやはり「旨!」
マスターは海(沖縄?)好きなのか「泡盛ガイド」等の本がカウンターには置いてあります。
チェーン系居酒屋のにぎやかな雰囲気ではなく、落ち着いていてゆっくりお酒とビールが楽しめました。

ここの店だ〜いすきです。
おしぼりもいいにおい。おつまみもおいしい!
私達にとってはいい値段のお店なのでたまにしか行けないのでした。
生ビールはアサヒスーパードライでした。

other side(行徳)2004.7月

ここはカフェバーで、店内はPOPでオシャレなソファーやテーブルのインテリア、
そしてチェスやダーツ等が置いてあり、なかなか楽しい感じのお店です(実際に遊んでる人がいましたよ)。
ビールはうれしいことにモルツでした、つまみはフィッシュ&チップスを注文、
おいしかったー、揚げ物だとビールがすすんでしまうのは何故なんでしょうねー。
雰囲気もいいし、飲み物もいろんな種類があって、2件目に、軽く飲みたい時にオススメのお店でした。

ここは昼間からずっとやってるようです。
すいていたのでビールもすぐ出てきてヨカッタ。
白い壁にサッカー試合の映像とか映していたので
ワールドカップとかみんなでもりあがったりしそうです。
1件目より2件目がいいのかも。

ぶんじ(国分寺)2004.6月

吉祥寺にある「居酒屋ぶんじ」行ってきました。店内は和風で少し薄暗く落ち着いた感じでした。
サッパリしたものが食べたくなり、そこで頼んだ「豆腐とトマトのカプレーゼ」はサッパーリ!
豆腐なのに豆腐じゃないみたい、モッツァレラチーズと豆腐って似ていると聞きますけど、
まさに「本当だ!」と思わせる逸品でした。
一番印象にのこっているのが、本日のおすすめにあった「岩魚の塩焼き」!
普段あまり川魚を食べる機会ってないのですが、それを食べれたのがうれしかった、
しかも「おーいすぃー」そしてまたビールがすすむすすむ。
だけどちょっとはずしたかな?って思ったのは夏野菜をただ焼いただけって料理、正直おどろきました、
たしかに身体によさそうだし、野菜本来の味が味わえるのはわかるど・・・。
それでもやはり、全体的においしいビールと料理、本当に良い感じの居酒屋でした、また行きたいです。

ココのビールはモルツだったのでごきげん。
お店は照明が暗くて落ち着いたかんじです。
メニューは創作料理というかんじでかわったのが多いイメージ。
ビールがすすむこってりしたのから薬味が三種類くらいついたお豆腐までありました。
タマも「岩魚の塩焼き」がおすすめ★
のみすけには?ってかんじだった夏野菜のは個人的にはすきです。
以前天狗で野菜のせいろ蒸しを食べたんだけどすんごくおいしかった。
これもただ蒸しただけなんですがかぼちゃとか自然な甘さでよかったです。
でも季節のメニューだったらしく今はないみたい。残念だー。

TOP     プロフィール   ノート   BBS(休止中)    リンク   メール

copyright(c)by nomisuke&tama.All rights reserved. 

since2004.june